薩摩地鶏 吹上庵 北新地スタッフブログ

薩摩地鶏のお刺身、炭火焼き、地鶏の水炊きやすき焼きと共に楽しくお酒なども飲んでいただけます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日ですね!

暦の上では今日から「麦秋至 むぎのときいたる」 と言って麦にとっての秋らしいです、不思議。 この時期に降る雨は麦雨というらしいです。 生憎の天候ですが雨の日にこそ美しい紫陽花でも見て頑張りましょう!! 紫陽花は雨の日の方が綺麗に見えるのは日本な…

カッコいい酒の持ち方 魔王

今日のカッコいい酒の持ち方は 焼酎界でも3Mで有名な【魔王】です。 3Mとは森伊蔵、村尾、魔王という三種類です。 3Mの中でも魔王は芋芋しい焼酎で名に相応しい強さを持っています。 彼女も悪そうな顔で写ってますね、流石です。 本日北新地は生憎の雨です…

カッコいい酒の持ち方 豊盃つるし酒 大吟醸

今日のお酒は豊盃つるし酒大吟醸です。 鑑評会用にもろみを吊るし、垂れてきたお酒だけを詰めた最高峰の大吟醸です 上品な含み香と優しい旨みが広がる幸せ。 扇子二個とも彼女の小道具です、素晴らしい心意気ですね。 五月も終わりが近づいてきました。 張り…

5月最後の月曜日!

吹上庵ではすき焼きをお召し上がり頂いた後に〆としてお鍋の出汁で親子丼をお作りいたします! スタッフ全員修行を積んでおりますので出来はお任せください!! 必ず喜んでいただけると思います!! ご予約のお電話お待ちしております(*^^*)

土曜日ですね、カッコいい酒と私。

さて今日は土曜日です。 普段はゆっくりですが本日はご予約たくさんいただいており 楽しそうな予感です。 彼女も心躍るようなポージングでお待ちしております。 土曜の夜、お鍋はいかがでしょうか。

金曜日!!今日も張り切っていきましょう。

金曜日です。 京都は30度を超える予報らしいですね 大阪も昼間は非常に暑いです。 暑い日には冷房の効いた涼しい店で 暑い鍋を食べるなどはいかがでしょうか? 毎日、店舗にて捌いてます鶏のお刺身もおすすめです。 もし晩御飯にお悩みの方は選択肢にいかが…

木曜日!!動きがありそうな予感ですね。

1週間も後半戦になってきました 本日お座敷は満席でございますが、テーブルはまだ若干空きがあります。 もし木曜日の晩御飯をお考えの際は選択肢にお鍋はいかがでしょう? ひょっこりお待ちしております!

カッコいい酒の持ち方 鳳凰美田ブラックフェニックス 【日本酒】

吹上庵ではカッコいい酒の持ち方を流行らせようと地道に頑張っております。 今まで撮りためたものを世に送り出していこうと思います。 タイトル 【マジ卍】不死鳥をイメージして左手は翼のようです ライティングが素晴らしいですね 持っているお酒 鳳凰美田…

休み明け月曜日!!

本日ご紹介するお酒は 女王蜂 国分酒造さんの芋焼酎です! 名前は鋭いですが、スッキリと飲みやすいお酒です 本日も吹上庵元気に営業しております! ご来店お待ちしております(*^^*)

土曜日!!

うちの酒ディスプレイ。 名だたる焼酎に助けられてます、酒蔵さん美味しいお酒をありがとうございます。 土曜日 北新地が少し静かになります。 いつもと違う北新地に足を運んでみるのも 楽しいですよーーー。

本日のグラスワイン!!アルザス2012 マルセルダイス

アルザスの素晴らしい造り手でありますマルセルダイスです。 ドイツ寄りという事もあって甘さもあるけど酸味も感じる素晴らしい白ワインです。 なかなかグラスではお目にかかれないワイン この機会にいかがでしょうか?お待ちしております!! 8時以降でした…

お酒情報!!マルス モルテージ 百越 モルトセレクション

鹿児島から届きました!!白州、山﨑が少ない今注目のマルスウイスキーです。 ハチミツやキャラメルを連想させる膨よかな香りと書いてありました。 飲んでみた感じ。確かに感じなくはないですが、サッパリとした甘さじゃないかとおもう。 白州よりは山﨑寄り…

スタッフブログ初めてみました!!

初めまして 大阪の繁華街にあります 吹上庵 北新地店です。 流行り?かわからないですがスタッフブログをはじめてみました。 お酒の紹介やおすすめ食材などお店のことを随時アップしていきたいと思います。 これからよろしくお願いします!!