薩摩地鶏 吹上庵 北新地スタッフブログ

薩摩地鶏のお刺身、炭火焼き、地鶏の水炊きやすき焼きと共に楽しくお酒なども飲んでいただけます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨というより夏集中豪雨の様な雨降り 北新地の日常

雨ですが太陽に向かって咲く向日葵が玄関を飾っています。 夏を感じます。 関東では初めて6月に梅雨明けが発表されたらしいですね。 大阪も早く明けて欲しいものです。 本日早い時間はほぼお席埋まっております!! 20:30以降でしたらお席空いてくると思いま…

カッコいい酒の持ち方を撮る時はプチ撮影会みたいになってます 北新地の日常

こんにちは吹上庵です。 昨日に引き続き今日も気温が高いですね!! 梅雨はまだ空けてないので今一度少し気温が下がるとは思いますが 非常に暑いです!! 鍋がメインの吹上庵には厳しい気候ですが 新鮮な鶏のお刺身とお客さんの目の前で焼く 炭火焼きもあり…

最高気温32度!!こんな日は冷房が気持ちいい店内で鍋でもいかがですか?

もう夏みたいな日差しです。 日本代表素晴らしい試合でした!! 追いついて追いついての諦めない姿勢とやはりプロフェッショナル ケイスケホンダは やる男でした、あの姿勢は見習いたいものです。 さて本日まだまだ席のご案内出来ます!! 冷房の効いた店内…

土曜日!!ワールドカップが盛り上がってますね!!

明日は日本対セネガル戦!! 大迫半端ないって!と言える様に次も期待したいですね!! 土曜日はゆっくりな営業軽く飲みにでもお席ありますので お待ちしております!! 二十四節気では今は夏至の季節 最も昼が長くて夜が短い時です。 夜は短し歩けよ乙女で…

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 金曜日!元気に営業してます!!

芍薬の花。 一輪挿しに映えますね、流石です。 夏に向かって出てくる花も変わって来るので楽しみです。 いいサイズの紫陽花と向日葵が早く出て来て欲しい。 地震があって余震に怯えてサッカーで日本が勝って盛り上がって 非常に激動の1週間でしたが皆様心落…

今日から夏至、夏にどんどん向かいますね!大阪は晴れました!!!

余震も落ち着いてきて北新地も平常に戻って来ましたね お客様都合合わずキャンセルが出ておりますので お席空いております 夜ご飯にお悩みの方はお鍋でもいかがですか? お待ちしております!

北新地は少しずつ平常運転です、油断は出来ないので危機管理はしっかりと。

今日のカッコいい酒の持ち方は 鳳凰美田 ブラックフェニックス カッコいいですね、まるで暗闇の先を指差す宣教師の様に神々しいです。 鳳凰美田ブラックフェニックスは基本的にレギュラーメニューとして切らさず置いてありますので 是非一度ご賞味ください。…

吹上庵 北新地!!余震が続いています、気を抜かないようにしましょう!!

本日は大阪を震源地に大きな地震がありましたが 皆様被害等は大丈夫でしょうか? 吹上庵は幸いにもほぼ被害なく スタッフ、お店共に大丈夫でした。 公共交通機関の麻痺により出勤出来るものだけで営業させて頂いております。 余震も続いております 皆さまも…

カッコいい酒の持ち方 芋焼酎 '紅椿'

本日は白石酒造さんの匠の技 『紅椿』です。 甕仕込み、甕貯蔵の芳香豊かで味は焼酎の最高峰を極めた芸術品。 豊かな香りとまろやかな口当たりが楽しめます! 今日の北新地はポケモンGOの人達で溢れていました リアルな世界でバーチャルを捕まえる新時代感が…

焼酎 くじら

大海酒造さんの焼酎 海モチーフというイメージからか 透き通った綺麗な焼酎のイメージです。 夏のじめ暑い季節にはぴったりの焼酎だと思います。 鍋でも食べながら、焼酎はいかがですか? お待ちしております!

陶眠中々、美味しいよ。

少し暑さも緩んで過ごしやすい良いお天気ですね。 こんな日は鍋でも食べて 麦焼酎はいかがでしょうか? 陶器で寝かせてまろやかになった中々がオススメですよ! よろしくおねがいします!

週の真ん中水曜日です!

カッコいい酒の持ち方、別ショット。 本日はバタバタとしており更新遅れましたが 元気に営業しております! 明日もよろしくお願いします!

肌寒く感じる火曜日。

こんな日は去年飾った向日葵を見て気持ち暖まりたいものです。 早く出てきて欲しいなー向日葵。 グズついた天気ですが 鍋でも食べてほっこりしませんか? お待ちしております!!

さぁ今週も始まりました!月曜日のカッコいい酒の持ち方 日本酒 早瀬浦

今日カッコいい酒の持ち方は 三宅右衛門酒造さんの銘酒 早瀬浦です 酒屋の担当者さんがあまりにも熱心に語るので購入。 酒屋さんが勧めるなら間違いないでしょう! 日本酒の冷酒がええ季節ですねぇ。 鍋と日本酒いかがですか?

土曜日!!サッカーもないので新地でご飯はいかがでしょうか?

今日もカッコいいです。 梅雨の晴れ間、明日は雨みたいですし 今日はお出かけいかがでしょう? 冷えた店内で熱い鍋は粋ですねー。 お待ちしております!!

吹上庵の親子丼

当店の親子丼はすき焼きを召し上がって頂いたお鍋で 親子丼を作ります。 肉と野菜からたっぷり出た美味しい出汁で作る親子丼は絶品です!! 是非一度ご賞味下さい!

カッコいい酒の持ち方 日高見 純米大吟醸 平孝酒造【日本酒】

宮城県が生んだ最高峰の日本酒です。 昨日までとは打って変わっていい天気でテンションも上がりますね 6月も早7日も経ちました、あっという間に夏が来ますねー 気持ち晴れやかに元気に張り切って行きましょう!!

今日から芒種ですね、芒種は始まりの季節 吹上庵はいなり寿司始めました。

中に柚子胡椒入りにしてロシアンいなりにも出来ます。 パーティに持ってこいですね!! 今日から芒種!皆さんは始まりの季節何を始めますか? 梅雨入りに相応しく梅雨空ですが今日も張り切っていきましょう!!

梅雨入り目前!!晩御飯に悩んだら鍋でもいかがですか?

吹上庵自慢の水炊きです。 シャキシャキのネギと歯ごたえのある薩摩地鶏 目の前で作らせていただきます! 地鶏ガラで透明だけどしっかり鳥の旨味が出たスープは絶品です。 よろしくお願いします!!

【カッコいい酒の持ち方】 麦焼酎 久保

軽々と持っていますが実は500kgあります嘘です。 ハイボールで飲むのがオススメとの事。 これからの季節にぴったりです 始まりました月曜日!! 今週は梅雨入りもしそうな感じですが アメニモマケズ、張り切って行きましょう!

【カッコいい酒の持ち方】原点

1番最初のカッコいい酒の持ち方🍶 全てはここから始まりました。 ここから考えると成長しました カッコいい酒達をカッコよく持てるように精進していきます。 土曜です、張り切って行きましょう!

【カッコいい酒の持ち方】 日本酒 飛露喜

カッコいい酒の持ち方 日本酒 飛露喜 廣木酒造さんの限定酒です。 濃密な透明感のある、存在感のある酒を作るをモットーに酒を醸しているとの事。 キレッキレの味わいを鋭い眼光で表しています。 本当に素晴らしい日本酒です。 本日より水無月!気合いを入れ…